? カフェ開業!!コーヒーコーディネーター検定資格を徹底分析 コーヒー専門学校で、焙煎方法や抽出方法が勉強できる!コーヒーコーディネーター検定資格ならここまでできる! 忍者ブログ
コーヒーの検定資格はどこも同じだと思っていませんか?カフェ開業に適したコーヒーの勉強がしたいけど、コーヒーの検定資格ってどんな講座なの?どこの専門学校を選べば安心?自分に合った検定資格を選ぶために、今話題のコーヒーコーディネーター検定資格を徹底分析します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーのプロを目指すなら、コーヒーの生豆から勉強したいですね

コーヒーコーディネーター検定資格では、焙煎方法から抽出方法までの原則を学べます。

生豆の品質の次に重要なのが、焙煎(ロースト)と言われる作業です。
焙煎は、浅煎りほど酸味が強く苦味が弱く、深煎りほど酸味が弱く苦味が強くなりますが、生豆の資質によって美味しさを引き出せる焙煎の度合いは違ってきます。
その微妙な焙煎の違いを生み出すのが、プロの技であり、職人の腕でもあります。
本やインターネットからの独学だけではなかなか焙煎を修得するのは難しいもの。
(一般的には、生豆を知り、コーヒーの焙煎を修得するには3年かかるとも言われているんですよ。)

また、抽出(入れ方)の方法にもペーパードリップ、ネルドリップ、水出し、エスプレッソなど様々な抽出方法あり、お湯の温度やお湯の注ぎ方、抽出に要する時間によってもコーヒーの味は変わることは知っていましたか?何をどうすればコーヒーの味が変化するのか、コーヒーコーディネーター検定資格ではプロ達が丁寧にしっかり教えてくれます。

コーヒーを入れるということは、様々な要素が絡み合う繊細で職人的な世界。
コーヒーコーディネーター検定資格では、入れ方の原則を学び、何も知らない素人とは明らかに違う、美味しいコーヒーを入れることができるようになります。

コーヒーコーディネーター検定資格を決める前には、
まずは資料請求してカリキュラムをチェックすることを忘れずに!


●コーヒーの資格が取れる!「コーヒーコーディネーター検定講座」

PR
コーヒーコーディネータ内検索
RSS

Add to Googleブックマークに追加する
コーヒーコーディネータについて
プロフィール
HN:
コーヒーコーディネータ検定人
性別:
非公開
趣味:
カフェ探索
自己紹介:
なによりもコーヒーとチョコレート好き。夢は自分のカフェを持つこと!美味しいコーヒーと美味しいチョコレートのお店
コーヒーコーディネータバーコード
メールフォーム
忍者ブログ [PR]