? カフェ開業!!コーヒーコーディネーター検定資格を徹底分析 『オリジナルブレンドやアレンジコーヒーを作る』コーヒーのプロに欠かせない技術を修得! 忍者ブログ
コーヒーの検定資格はどこも同じだと思っていませんか?カフェ開業に適したコーヒーの勉強がしたいけど、コーヒーの検定資格ってどんな講座なの?どこの専門学校を選べば安心?自分に合った検定資格を選ぶために、今話題のコーヒーコーディネーター検定資格を徹底分析します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーには10人いれば10人の楽しみがある

コーヒーコーディネーターには、様々な知識が求められます。
10人いれば10人の楽しみがあるように、幅広い知識を持つことで、より多くのお客さんを喜ばせることができます。

ブレンドは単名柄(例えば、ブラジルやコロンビアなど)では出せない調和の取れた味を創り出すことができますが、それぞれの豆の個性をよく見極め、あなた好みのオリジナルブレンドを作れるようになることが大切です。

また、スチームドミルクを入れた「カフェオレ」、甘いホイップクリームをのせた「ウィンナーコーヒー」など、いろいろなアレンジコーヒーの入れ方も勉強していきます。
このようなさまざまなコーヒーの知識を学んでいくことで、あなたもコーヒーのプロになっていけるのです。

コーヒーコーディネータでは、本物のプロになっていくために、仲間と共に勉強していきます。
同じ夢を持つ仲間がいることは、あなたがお店を持ったときにも強い味方となります。

詳しいカリキュラムについては、今なら無料の資料請求で確認ができますよ^^

●コーヒーの資格が取れる!「コーヒーコーディネーター検定講座」

PR
コーヒーコーディネータ内検索
RSS

Add to Googleブックマークに追加する
コーヒーコーディネータについて
プロフィール
HN:
コーヒーコーディネータ検定人
性別:
非公開
趣味:
カフェ探索
自己紹介:
なによりもコーヒーとチョコレート好き。夢は自分のカフェを持つこと!美味しいコーヒーと美味しいチョコレートのお店
コーヒーコーディネータバーコード
メールフォーム
忍者ブログ [PR]